ハロプロ楽曲大賞1997-2006


<楽曲部門>

1位:2.0pt たんぽぽ (Single Version) / タンポポ
この曲だけは色褪せる事の無い不朽の名作


1位:2.0pt まっさらブルージーンズ / ℃-ute
矢島舞美ちゃんのギリギリの高音がテンションをあげる↑↑
振り付けも楽しくコンサートが楽しくなる1曲


1位:2.0pt 白いTOKYO / ZYX
イントロがかかると思わずキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
と叫んじゃう曲


1位:2.0pt 友情 純情 oh 青春 / Berryz工房
この曲が自分をBerryz工房に引き込んだ
この曲の良さは何と言っても歌詞だね

hey!何度でもやろうよ 最初から出来るより楽しいことでしょ
hey!間違ってないのなら まず最初私から信じる

1位:2.0pt 愛の園 〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組
当時ヲタ辞めしてたのを悔いた曲
この曲にもっと早く出会っていれば色々と変わってたかもしれない




<PV部門>

1位:3.0pt まっさらブルージーンズ / ℃-ute
このPVが無かったら今の自分は無いなぁ矢島舞美に恋したPVです(照


2位:2.0pt 恋をしちゃいました!/ タンポポ
いやー、この時の加護ちゃんは可愛かったな。。。


3位:1.0pt ジリリ キテル / Berryz工房
女の子の涙ってズルイよね



<アルバム部門>

1位:3.0pt TANPOPO 1 / タンポポ
説明はいらないよね?全ての楽曲がクオリティ高い。。。


2位:2.0pt 3rd ステーション / 後藤真希
このアルバムのツアーは本当に楽しかった
後藤真希を1枚に凝縮しましたって感じのアルバムです


3位:1.0pt セカンド モーニング / モーニング娘。
ダディドゥデドダディや、せんこう花火など名曲も然ることながら
このアルバムにはスクリーンセーバーなんて特典が付いてたよな
嬉しかったのを憶えてますww



<推しメン部門>

矢島舞美℃-ute