マクラーレン・メルセデス

王者フェルナンド・アロンソのPPを剥奪

これは・・・予選の様子を見た感じでは確かに仕方ない事なんだが

第3ピリオド
熾烈なポール争いが予想される第3ピリオド。ここでまず速さを見せたのはハイドフェルドで1分21秒822でトップに立った。しかしセッションも終わりに近ずくにつれポール争いはマクラーレンの2台に絞られる展開となった。残り約6分にアロンソがまずは1分20秒133をマークしトップに立つが、直後にハミルトンもアロンソのタイムを0.352秒上回るタイムを出し、2台によるバトルが本格化。するとアロンソは、残り2分を切ったところで再びピットへ向かいタイヤを履き替えて最後のアタックへ。しかしアロンソロリポップが上がっているにも関わらず30秒ほど停止する不可解な動きを見せる。これにより後ろでタイヤ交換を待っていたハミルトンは大きくタイムロス! セッション残り僅か1分24秒でコースに復帰したがチェッカーには間に合わず。その一方、アロンソは最後の一発アタックで1分19秒674を叩き出しポールを獲得した。


王者アロンソにここまでさせるって事はハミルトンが相当速いって事なんだろうな
結局、アロンソは6番グリッドからのスタートなんだが
少しでも上位でチェッカーをうける事を期待してる


しかしマクラーレンは今も昔もチームメイト同士でガチンコ勝負だよなwwww


自分はアロンソのファンなので正直ハミルトンには負けてほしくないが
フェラーリにチャンピオンになられるのはもっと屈辱だからな
切磋琢磨しあってマクラーレンコンストラクターズポイント優勝
かつ、最後にはアロンソがワールドチャンピオンになってる事を願う