スポーツあれこれ

・欧州サッカー
エル・クラシコバルサの0−2敗戦
ベルナベウで勝つ事の難しさは知っている・・・
が!CLのチェルシー戦に続いての完封負けにはがっかりだ

グッディも未だフィットしてるとは言い難いし
やはり開幕早々のエトーの離脱が響いてるな(泣

しかし、下ばかり向いてられない
おれらバルセロニスタは暗黒時代を乗り越えてきた!!!
カピタン・プジョルを始めバルサを愛してくれてる選手たちを信じよう。。。


・F−1
フェルナンド・アロンソ2年連続の世界王者
さぁアロンソよ来期はマクラーレン復権に力をかしてくれ!


プロ野球
FA宣言確実な黒田博樹の動向が気になる
日本球団では阪神、巨人、西武、ソフトバンクが名乗り
昨日のスポーツ番組でノムさん楽天に欲しいとも言ってた。。。
メジャー球団ではインディアンスやカブスが獲得参戦模様
カープには黒田を引き止めるだけの財力は無いかもしれない
それでも球団やファンは黒田を必要としています
<黒田投手がどんなにうまくいかない時でも、私達はあなたを応援し続けてきました。
これからも一緒に優勝目指しましょう!!カープのエース黒田博樹!!!>

黒田の投球には津田恒実の影すら感じる
熱い投球がたまらない黒田が生涯カープで引退するなら15番を永久欠番にしてほしいな

黒田いなくなったら間違いなく来期は最下位だ(苦笑


・Jリーグ
清水エスパルスはホームで引き分け勝ち点50の4位
2位のG大阪が負けて2位とは勝ち点差が6に
浦和がこのままJも優勝すればJ2位のチームが来期のACL出場権獲得
(通常はJ優勝チームと、昨季の天皇杯優勝チームが出場)
是が非でも2位に食い込んで世界と戦うエスパルスを見てみたい!!!
ただ、こちらも怪我人続出(泣