2009年ドラフト会議

花巻東菊池雄星に注目が集中した今年のドラフト会議

我が軍の指名は

1位 今村猛:いまむら たける清峰高・右投げ右打ち・投手)
2位 堂林翔太:どうばやし しょうた(中京大中京高校・右投げ右打ち・外野手)
3位 武内久士:たけうち ひさし(法政大・右投げ右打ち・投手)
4位 庄司隼人:しょうじ はやと(常葉橘高・右投げ左打ち・内野手
5位 伊東昴大:いとう こうた(盛岡大付属高校・左投げ左打ち・投手)
6位 川口盛外:かわぐち たけと(王子製紙・左投げ左打ち・投手)

育成選手

1位 永川光浩:ながかわ みつひろ(龍谷大・左投げ左打ち・投手)
3位 中村亘佑:なかむら こうすけ横浜商大高・右投げ右打ち・捕手)

かなり満足のいくドラフトだったんじゃないかな?
夏の甲子園優勝投手を獲得できたしねー
まぁ堂林くんは内野(三塁手・遊撃手)として豪快な打撃に期待してるわけだが
将来は中軸を担ってもらいたいですね
今村くんは右の本格派、ゆくゆくはエースとして君臨してもらいたいと期待してます

3位の竹内は自分は良く知らないんだけど←
150キロ台の速球が武器らしい、カープにはあまり速球派がいないだけに楽しみ

あとは手薄な左投手を2名か
大野豊投手コーチにびっしり鍛え上げられてくださいww