グランドフロア

先週の金曜日に仕事で行ったマンション?のエレベーター表記が
G、1、2、、、となってたんですが

一緒に行ってた会社の先輩(id:daimon510)が「G」って何だ?と言うもんですから
華麗に「グランドフロア」の事だよと教えてあげました
イギリスじゃ1階をグランドフロアと呼んで
その上から1、2、3、、、となるんだと丁寧に教えてあげたのに

この「欧州被れが!」と叩かれました\(^o^)/


まぁうちの先輩は片山陽加推しなんで
はーちゃんと一緒で「古風」だからしょうがないと思いました←←


自分もマンガの名探偵コナンで知ったんだけどねwwww

なんとなくコナン好きをアピールしてみた