Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜

初回公演行ってきました
以下全曲をざっと簡単に感想的なものを・・・。



1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
これは最近のモームスさんの曲の中で数少ない知ってる曲ww
始まってすぐ舞美ちゃんを見つけられたので楽しめました


2.恋愛レボリューション21(全員)
舞美ちゃんが2曲目にして早くも髪飾りを舞台袖に放り投げました
しかもセンターにいたのに思いっきり横に投げよったww
舞美ちゃんいつも投げるんだから最初っから着けなきゃ良いのに。。。

 
MC


3.LALALA幸せの歌(M・B・℃)
紅白の最後の曲ですね
紅白の時はあんまし覚えてないんですが(両親と一緒に見てたからw)
歌い出しが舞美ちゃんで無駄にたかまり


4.都会っ子 純情(℃)
えーと打つつもりじゃなかったんですが
2席後ろにいた大統領が寂しそうにMixを打つもんだから
連番者のゆうきさんを巻き込んでMix発動


5.チャンス!(きらり)
きらりちゃんキトゥワー
これ楽しいよねぇ普通に好きな曲です


6.ハッピー☆彡(きらり)
これ曲は知ってるんだが振り付け始めて見たからただただ呆然ww
しょうがないので雛壇見たりオガサキちゃん見てました(爆


7.付き合ってるのに片思い(B)
楽しい曲だよねぇ
見よう見真似で梨沙子の振りコピ頑張ってみました


8.告白の噴水広場(B)
梨沙子は歌上手くなったなぁ・・・。
ピザってても普通に可愛らしかったです
アップでモニターに抜かれた時会場がどよめいたなwwww


MC


9.みかん(M)
曲も初めて聞いたわー
初見としてはまぁ悪くないかなって感じですねー
絶賛するまでもないかな?みたいな・・・。


10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(M)
相変わらずオレこれ踊れねー!wwww


11.踊れモーニングカレー(M)
これはさすがにハードル高いと思ってるんだが
意外とみんな知ってて凄い盛り上がってるんだよね・・・。
オガサキちゃんが可愛かった


MC


12.恋愛ライダー(Buono!)
ホントのきもちのが良い曲だね・・・。
愛理不調?今日はちと微妙だった


13.青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ
これまた新曲でわからず涙目
最初は千聖を見てたんだけど段々雛壇にいる舞美ちゃんと小春に目を奪われる
特に小春ちゃんがテラワロス


14.ロボキッス(道重・菅谷)
あぁ・・・。って感じだったけど梨沙子は可愛かったw


15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
取りあえずイントロで吹いたww
舞美ちゃんがこれじゃなくて良かったわぁ


16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
懐かしいと思いました
振り付けはすっかり遥か彼方に飛んでしまってましたw


MC


17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
これはね高橋ヲタは聞くべきだよ
まじで高橋がかっこよかった見直した・・・。
見直すほど高橋の事知らないけどもwいやまじで良かったわー


18.EVERYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
栞菜はこの曲以外空気だったなぁ
もっとガンバレ!栞菜!!!!!!!


19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
从*・ゥ・)<わたしの皇子様ー
照れた


20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・嗣永・菅谷)
うーん、微妙だったなぁ


MC


21.めぐる恋の季節(℃)
最初のMCでレコ大最優秀新人賞の話をしてたんで歌うと思ってたけど
いやー楽しいねぇ
でもベリより曲数が少ないのがなんともなぁ
こっちはフルサイズでベリはショートだったんだけどもねぇ


22.思い立ったら吉でっせ(B)
これはアルバム聞いてたから知ってたけど
振り付け覚えてればもっと楽しかったんだろうなぁと思いました


23.スッペシャル ジェネレ〜ション(B&℃)
正直またか・・・。だったけども舞美ちゃんがいるので楽しみましたww
舞美ちゃん梨沙子パートだったのももうけもん(何
舞美ちゃん梨沙子が2人でハート作ってたんだが
さすがに連番者のゆうきさんにそれは求めれませんでしたwwww


24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(M)
知らないよーごめんよー


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(M)
曲中なんか後ろの方からマイクのテスト中の声が聞こえてきて萎え
テステステスってそりゃダメだろ^^;


26.Hand made CITY(M→全員)
最初ミスムンが始まったのかと思ったわ
モームスさんもシングルやってくれりゃ良いのにな
舞美ちゃんは確かこの曲でも何かを放り投げてたww


27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)
で最後にこれかよみたいなねww



今日買ったグッズ
ピンポス2つ : 千奈美茉麻 → 舞美
トレ写真   : 小春 → ゆうきさん引き取り
トレ写真台紙 : 亀井 → 舞美
ソロ日替わり2L矢島舞美

普通の?トレ写真は眼鉄が舞美ちゃん持ってたので定価で買い取り万円(感謝
全部で3300円でした。。。