北京五輪・最終予選

昨日はA代表の試合が終わった後そっこー寝て
深夜に起きて五輪代表の試合観戦


試合は本田拓也(法政大:清水内定)が累積で出場停止もあり
中盤の守備面ですごい不安だったんだが
最後の最後に不安が的中してしまった。。。

青山敏は試合序盤から不安定だったもんな
中盤で相手選手をフリーにしてしまう場面が多かったかな
中盤でのプレスが全然きいてませんでした
梶山が怪我して戦列を離れてる今
気持ちを立て直して次戦のベトナム戦(A)に備えて欲しい


山本海人
今日の試合も安定したセービング
1点目の失点も事故みたいなもんだしPKもしょうがない
よくやってると思う


青山直晃
良い時間での先制ゴールも良かったしDFも完璧だった
試合に負けてなければ間違いなくMVP
DFでボール奪った後のボールをもう少し大事に。。。


水本裕貴
ミスらしいミスもなく良く守っていたと思う


伊野波雅彦
1vs1で中途半端なDFが多かったかな(コンディション不良?)
同点に追いつかれた場面も防げる失点だった
最後のPKを取られたハンドはしょうがない
2点とも彼のミスが絡んでるが気を落とさずに残り2試合勝つ事が大事
A代表の阿部ちゃんと一緒で中盤(ボランチ)の方が合ってる気がする


細貝萌
相手のエースをマンマーク。仕事はしっかりこなしてた
試合途中見せて『萌ルーレット』には笑ったww


内田篤人
DFありきの試合だったので持ち味のオーバーラップはほとんど見れず
右サイドはしっかり守れていたと思います


青山敏弘
上記に書いた通り不安定でした


水野晃樹
珍しく全然目立ってませんでした。前半終了後に途中交代
怪我は後ろから蹴られたみたいだけど大丈夫かな?


本田圭佑
最終予選で1番のデキだったと思う
彼の身上は「我が我がの天狗プレー」だと勝手に思ってたのだが
もっと大胆にプレーしてもらいたいな


柏木陽介
銀髪がかなり目立ってたなw
良く走って守備もしたし攻撃面でも多くボールに触りチャンスを演出
守備の時は無理せずシンプルにセーフティに


李忠成
あまり1トップ向きの選手と思わないが悪くは無かった
ただシュートが少ない(まぁ彼だけの責任ではないが)


家長昭博
最後のイエローは余計だった


森島康仁
何もできなかったな。デカモリシも次は累積で出場停止


上田康太
特になし


反町監督
W杯のオーストラリア戦と同じミスだったな
押し込まれてる時間が続いてる時は中盤を厚くするんじゃなくて
2トップにして前からのプレスを増やして欲しかった
次のベトナム戦は家長、デカモリシが出場停止
どういうオーダーを組むのか見物だな
ここまで4試合で3得点、FW得点0ってのはどう考えても監督責任だろ
監督、カレンが見たいです。。。


こんなとこが帽子さんとメッセしながら見てた試合の感想です