℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜

9/9大阪の初回公演に行って来ました


この日はぷらっとこだまプランにて12時に大阪入り
ゲキハロの時の心配があったので
日替わり2L舞美ちゃん写真&日替わり舞美ステッカー?の代行を友人に依頼
まぁ売り切れるどころか自分が会場着いた時は
15分待ちでグッズが買える閑散っぷり(苦笑


結局、舞美ちゃん日替わり2L写真は3つほど捕獲
手持ちがあれば勢いでもっと捕獲してたかもしれないので
お金あんまし持って行かなくて正解だなww
トレ物も素敵な引きでウハウハ


んで、ライブなんですが前半分に椅子があるのはビックリ
まぁあの人数しかいないんじゃしょうがないか
栞菜ちゃん欠席も影響あったんかなー?
名古屋も椅子出るかもなー
東京、横浜はさすがに椅子出ないと思うが・・・


以下セットリスト順に感想
ネタバレ回避の為に伏せときます

1.都会っ子 純情
10月発売の新曲を初披露
タイトルから最近のベリの流れを受けた歌謡曲かと思いきや
バリバリに決め決めのかっけー曲
イントロの舞美ちゃんのセリフ部分はまぁありっちゃありだなw


2.めぐる恋の季節
これはまぁいつも通りですw


3.MC(全員)
舞美ちゃん可愛いよ舞美ちゃん


4.桜チラリ
昼は1段上がったスタンディングで大型連をしてたので
みんなで花を作ったり楽しかったなww


5.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
この曲はひたすらダンスです
舞美ちゃんの指クルが良いよね(照


6.タイムカプセル(舞美・なっきぃ)
ここからはユニットコーナー
やっぱりタイムカプセル好きだなこの曲


7.寸劇(ハギティ・舞美)
ここでは舞美ちゃんがスポーツバカを演じてました
「演じる」←この言葉が重要
昼公演で1500mの自己記録更新しちゃった!北京行っちゃうかも〜
の発言はたかまったw


8.通学ベクトル(千聖・えりか)
これはまぁ誰が歌っても盛り上がるけどw
個人的に千聖が歌ったのは熱かったなー


9.FIRST KISS(愛理)
この曲は愛理の定番だよね
名曲をしっかり歌い上げる愛理はホントに凄いと思う


10.MC(愛理)
愛理がひたすらゴーヤチャンプルーの作り方を紹介するMCでしたw
途中炒める時にツナ缶のオイルを使うとヘルシーになるとママが教えてくれた
と紹介してたけど
愛理自信は節約してるだけだと思うとか・・・亨涙目wwww


11.EVERYDAY YEAH!片想い
これはずっと振り真似、特になし


12.ディスコ クイーン
オリジナルの2人(ハギティなっきぃ)がメインで
全員で踊る姿は圧巻
途中でセクシーポーズもありヲタ発狂w
覚書としては舞美ちゃんが歌いだし


13.美少女心理
よっしゃいくぞー!!!とMIX入れるんだけど
間奏の日本語Ver.と最後のアイヌ語Ver.は何言ってるか判りませんw


14.まっさらブルージーンズ
欠席の栞菜ちゃんの代わりに舞美ちゃんが掛け声
从*・ゥ・)<大阪のみなさんいきますよー!まっさらブルージーンズ
昼公演では見せ場のソロパートで思いっきり外してました
ご愛嬌ですね?


15.MC(舞美・えりか)


16.はなをぷーん(千聖ハギティ)
これは今回のツアー1番の収穫かもしんね
昼公演では照れながら踊る千聖が可愛すぎました


17.夏DOKI リップスティック(舞美)
相変わらずのキレのあるダンス
それに応えるように3分間推しジャンプしっぱなしの皇子
昼公演では間奏のダンス中にバランス崩して
マイクを思いっきり床に叩きつけてしまう舞美ちゃん


18.MC(なっきぃ千聖・えりか)
モーニング娘。10年盛り上げ隊(私設応援団)の
テンション上げ子に扮した梅田えりか
なっきぃ千聖、そして会場を巻き込んでテンションを上げるww
「そちらはどちら」「使ったタオル」


19.That’s the POWER
MCの続きで曲中に「使ったタオル」を織り込むえりかw
夜公演ではそっちに夢中になって「明日への」のパートを飛ばしましたw
その時の愛理の表情が面白かった


20.As ONE
いつも通りで、いつも通り楽しかった


21.YES! しあわせ
千聖にキスを迫る舞美ちゃんが凄かったww
「舞美ちゃ〜ん 皇子さんにもチューしょうと言っていただけませんか〜」
と思ったけど声には出してません(当たり前田


22.僕らの輝き
この曲はホントに好きなんで舞美ちゃんがこの曲を歌って踊ってるってだけで
テンションがあがりすぎたww


23.JUMP
ひたすらジャンプ!!!!


UN1.大きな愛でもてなして
大もてはホントメンバーと会場が一体になるよね。すげー楽しい。
℃-uteを代表する曲だと思います


UN2.MC(全員)


UN3.わっきゃない(Z)
最後はクールダウンでほどほどに
いや、この曲は舞美ちゃんパート無いしさwwww




栞菜ちゃんが欠席と言うことで
ユニットに変更があったと思うんだけど
どこに栞菜が組み込まれるか楽しみ
個人的には栞菜の夏DOKIとか見てみたい気がするがw


名古屋は千聖が学校行事で欠席
誰がはなプンをやるのかが楽しみでならんのだが