JRA賞

今日なんて会社にいてもやる事が無いので
2006年のJRA賞の受賞予想でも・・・

最優秀2歳牝馬ウオッカ
最優秀2歳牡馬フサイチホウオー
最優秀3歳牝馬カワカミプリンセス
最優秀3歳牡馬:メイショウサムソン
最優秀4歳以上牝馬ダンスインザムード
最優秀4歳以上牡馬:ディープインパクト
最優秀短距離馬:ダイワメジャー
最優秀ダート馬:カネヒキリ
最優秀障害馬:マルカラスカル
最優秀父内国産馬カワカミプリンセス
年度代表馬ディープインパクト



うーん、迷うのが2歳牡馬、短距離馬、障害馬、父内国産馬ってとこか
2歳牡馬は格を言えばドリームジャーニーなんだが
東スポ2歳Sでドリームジャーニーを子ども扱いしてラジオNIKKEI杯2歳Sでも快勝した
フサイチホウオーのが相応しいかな?
短距離馬もダイワメジャーではイメージ的に違うかもだが
他に受賞に値する馬がいないので・・・
障害馬は選択が難しいな
今年障害レースを盛り上げたのはスプリングゲント(圧倒的な強さで6連勝)だが
やはりG1未出走では受賞できないだろう
それにマルカラスカルも今年障害では無敗だしな・・・
問題の父内国産(変換したら乳無い国産orz←ならミヤビちゃん確定でww)
候補はカネヒキリ(父:フジキセキ)、デルタブルース(父:ダンスインザダーク)、カワカミプリンセス(父:キングヘイロー)の3頭か?
ヒキリは優秀ダート馬がアロンダイトなら可能性も
デルタはやっぱり国内での成績と最後の有馬記念がなぁ
やっぱりカワカミじゃないかと思うんだが

エルコンドルパサー産駒が父内国産扱いじゃないからなぁ

最優秀3歳牝馬は満票の予感!!!!!!111